KBT-GROUPドライバーインタビュー Vol.11

../../common/img/content/

軽貨物のドライバーってどういう仕事?どんな人が働いているんだろう?
ドライバー求人への応募を検討しているみなさまに、少しでも仕事の様子を知っていただけるように、
先輩ドライバーに入社当時の経験やこれからの目標を語ってもらいました。
インタビューの第11弾は、サラリーマンから転職された李永日さんにお話しを伺いました。

軽貨物業に就く前はどのような仕事をされていましたか

5年間ほどサラリーマンとして働いていました。

どのようなきっかけで転職されたのでしょうか

前職は営業職でしたが、インセンティブが反映されず、自分が思うような仕事ができませんでした。これをきっかけに自分で独立をしようと思い、軽貨物業を選びました。

数ある軽貨物業の会社からマジカルランドを選んだきっかけは

面接時もとても詳しく丁寧に説明してくださり、信頼することができました。
またホームページを拝見した時にドライバーさんの登録者数が多かったことです。
会社も大きいと思ったので安心して働けると思いました。

実際に働いてみてイメージしていた軽貨物業と何か違いはありましたか

特に違いはありませんでした。イメージはついていましたし、先輩方の動きを見て、自分もこうしよう。とすぐに実践したので、思いの外すんなりと業務に入ることが出来ました。

この仕事に慣れるまではどのくらいの期間がかかりましたか

1カ月半くらいはかかりました。自分は要領があまりよくない方なので時間がかかりました。

どのくらいの期間で満足のいく報酬を得られましたか

働いてから3か月くらいで安定した収入を得られることができました。
それまでは自分が配達できる個数が不安定だったため、満足のいく報酬が得られませんでしたが、
効率よく稼ぐために試行錯誤をして毎日の配達完了個数があがりました。

転職して一番良かったことは

給料が上がったことですね。前職に比べて3倍~4倍変わりました。
おかげさまで家を買うことをでき、家族も喜んでいます!

宅配をするうえで工夫していることは

荷物の量を調整することです。
当日にならないと今日配達する荷物が何個あるかわからないので、
少ないと感じた時は、社員さんから荷物をもらって調整しています。
この仕事を続けて行く上で社員さんとの信頼関係がとても大切だと感じています。

お休みはきちんと取れていますか

はい。取れています。休みの日は子供と遊んで癒されています。(笑)

KBTグループで働いて良かったことは

会社が大きいのでたくさんの仕事があることです!
宅配以外でもスポットやチャータなどがあるので、お休みの時にスポットの仕事をを入れることもできますし、
スタッフさんは何かあれば、すぐにフォローしてくれるので、
安心感もあります。

今後の目標は

この仕事で独立をしたいと思っています。
KBTグループのフランチャイズとして加盟したいです。
これからもよろしくお願いいたします!

KBT-GROUPでは、常時委託ドライバーさんを募集しています!
年齢・性別・学歴は問いません。新しいことにチャレンジしたい!熱いハートを持った方、大歓迎!私たちと一緒に働きませんか?

ご応募はこちら >>

車両 約6,000台(全グループ)

埼玉・首都圏中心に全エリア対応

貨物輸送ならKBT-GROUPへ

ご家庭のお荷物から企業の運送まで

無料お見積・お問い合わせ

  • 048-424-3397
  • お問い合わせ