KBT-GROUPドライバーインタビュー Vol.12

../../common/img/content/

軽貨物のドライバーってどういう仕事?どんな人が働いているんだろう?
ドライバー求人への応募を検討しているみなさまに、少しでも仕事の様子を知っていただけるように、
先輩ドライバーに入社当時の経験やこれからの目標を語ってもらいました。
インタビューの第12弾は、飲食業から転職された宮川岳義さんにお話しを伺いました。

前職はどのような仕事をされていましたか

飲食業に務めていました。

どのようなきっかけで転職されたのでしょうか

飲食業に務めていた時は、拘束時間が長く、
お休みも取れなくて不規則な生活が続いていました。
思い切って飲食業以外で仕事を始めようと思ったときに、
インターネットでたまたま見つけたのが、
マジカルランドさんでした。

マジカルランドを選んだ理由は

面接の際に、いろいろお話をさせていただき、
他社様との違いや、運送業の働き方などについて詳しく説明をしてくれたので、
不安要素がなくなり、この会社なら安心して働けると思ったからです。

宅配業を初めてやってみての感想は

僕が初めて入った現場は物量もそんなに多かったわけではないので、
一つずつ丁寧に取り組むことが出来ました。
研修も充実しているので、今思えば、
初めての現場で物量がそこまで多くなくてよかった。(笑)と思っています。

苦労した点はありますか

コース変更の時期と繁忙期の時期がかぶってしまい、
慣れないコースでの物量の多さでは、
自分が思うような配達が出来ませんでした。
今では平均180個くらい配れるようになりましたが、
初めの頃は全く想像もつきませんでした。

この仕事はどのような方が向いていると思いますか

そうですね。自分の仕事量が直結して自分の収入になるので、
自分の為に頑張れる人が向いていると思います。
収入も増やしたい。自分の時間も欲しい。
という方にはぜひ挑戦してもらいたいと思います!

現在の収入に満足していますか

今でも満足していますが、まだまだいけると思っています!
限界はないと思っているのでどこまでも稼ぎ続けます。

働きやすい環境ですか

そうですね。
お休みも取りやすいですし、1か月前の申告制なので、予定も立てやすいです。
他のドライバーさん達とも、荷物の積み込みの時に会話をしたりして、
今日の物量は何個?など聞いてコミュニケーションを取っています。

この仕事でよかったなと思うことは

自由な時間をきちんと取れることです。
子供がまだ小さいので、家族との時間を大切にできるのはすごく嬉しいです。
今まではできなかった旅行など、今はできるようになりましたし、
お休みを十分に満喫しています。

今後の目標は

個数でいうと毎日200個の荷物を配達完了することです。
そこまでできるようになって、やっとトップドライバーに近づけると思っています。
上には上がいるのでどこまでも上を目指して頑張ります!

KBT-GROUPでは、常時委託ドライバーさんを募集しています!
年齢・性別・学歴は問いません。新しいことにチャレンジしたい!熱いハートを持った方、大歓迎!私たちと一緒に働きませんか?

ご応募はこちら >>

車両 約6,000台(全グループ)

埼玉・首都圏中心に全エリア対応

貨物輸送ならKBT-GROUPへ

ご家庭のお荷物から企業の運送まで

無料お見積・お問い合わせ

  • 048-424-3397
  • お問い合わせ