KBT-GROUPドライバーインタビュー Vol.6

../../common/img/content/

軽貨物のドライバーってどういう仕事?どんな人が働いているんだろう?
ドライバー求人への応募を検討しているみなさまに、少しでも仕事の様子を知っていただけるように、
先輩ドライバーに入社当時の経験やこれからの目標を語ってもらいました。
さて、インタビューの第6弾は、完全歩合制の今の仕事に大満足の藤澤さんにお話しを伺いました。

軽貨物の仕事を始めてどのくらいの期間が経ちましたか

1年と1ヶ月です。

前職はどのような仕事をされていましたか

職人として働いていました。

どのようなきっかけで転職されたのでしょうか

友人の紹介です。
ちょうど仕事を辞めたいなと思っていた時に友人から紹介されて、今よりも稼げるならと、思い切って転職することにしました。

収入面では満足していますか

はい。前職に比べても多いくらい満足しています!

どのくらいの期間でこの仕事で食べていける!と手ごたえを感じましたか

初めは、貯金もない状態からのスタートでしたが、2・3ヶ月経過した時から生計を立て直すことが出来るようになりました。

車両はレンタル車両ですか

はい。レンタル車両です。

マジカルランドのサポート体制はいかがでしょうか

迅速な対応で非常に満足しています。
レンタル車両を借りてから稼働するまでの期間もスムーズで、待たされることもありませんでした。
また、運よく車両は新車を用意していただき、ガソリンカードも支給してくれたので、0からスタートしても金銭面の不安はありませんでした。
とても感謝しています。

配送中に事故に遭われたことはありますか

はい。新車を電信柱にぶつけてしまいました(笑)
その時もスタッフさんが迅速に代車や修理の手配をしてくださり、本当に助かりました。

軽貨物の仕事は初めから宅配に配属をされたのでしょうか

最初は企業の配達をしていましたが、途中で「宅配に移動しないか」と声をかけてくれたのをきっかけに宅配をすることにしました。
今思えば、初めから宅配で稼いでおけば良かったなと思います(笑)

企業の配達と比べて宅配はどのようなところが大変ですか

荷物の件数が非常に多いので、車両に積んだ荷物を短時間で見つけられなかったり、お届け先の家が見つからないなど苦戦しました。

地図を読むのは得意ですか

いいえ(笑)
地図は読めないので、専用のアプリを使っています。
有料のアプリですが今はこれがないと困ります(笑)

過去最高配達完了個数はどのくらいですか

250個です!
まだまだ上を目指したいですね。

この仕事は自分に合っていると思いますか

はい。思います!
完全歩合制という働き方は初めてですが、全て自分次第で収入が変わるので、仕事をしていてとてもやりがいを感じます。

お客様との思い出エピソードはありますか

配達先のお客様の犬が家から逃げ出してしまって、必死に追いかけて確保して無事にお客様の家にお届けできたことです(笑)

周りの友達と比べてみて収入面はいかがですか

そうですね。同級生よりは稼いでいますね。
ついつい、見栄を張って居酒屋などでごちそうしてしまいます(笑)

仕事をしていて楽しいと思うときはどんな時ですか

朝の積み込み作業がすごく好きです。
その時間は唯一ドライバーさん達がみんな集まり、配達エリアの荷物を仕分けする時間なので、話をしながら今日は何個配ろう!という目標を立ててお互いに気合を入れています。
これからも現場の方と協力して頑張ります!!

本日はありがとうございました

KBT-GROUPでは、常時委託ドライバーさんを募集しています!
年齢・性別・学歴は問いません。新しいことにチャレンジしたい!熱いハートを持った方、大歓迎!私たちと一緒に働きませんか?

ご応募はこちら >>

車両 約6,000台(全グループ)

埼玉・首都圏中心に全エリア対応

貨物輸送ならKBT-GROUPへ

ご家庭のお荷物から企業の運送まで

無料お見積・お問い合わせ

  • 048-424-3397
  • お問い合わせ